Fun Land RyCreation is music label based in Tokyo.We make “Organic Pop Scene”.
NEWS
2019.03.02.thu

new release 【seasunsalt】/1st Album「ect」


new ep release
【ect】

1.ect
2.shadow
3.next
4.anymore
5.EX
6,2133

price:FREE
digital only
label:Ano(t)racks
(ANO-049/Album)

2019.3.2 ON SALE

Ano(t)racks

seasunsalt
https://seasunsalt.com

 

//////////////////////////////////////////////////////////////
【セルフライナーノーツ】

DTMの意味も知らずにPCに向かい、手探りで曲を作り始めた2017年夏から1年と7ヶ月。
今まで頭の中だけにあった音が、ようやく像をなすことができました。

初めまして、seasunsaltと申します。
2019年3月2日「ect(エクト)」という6曲をパッケージングした
デジタルEPをリリースさせて頂きます。

「ect」というタイトルは、エクトプラズム(ectoplasm)からきています。

ectoplasmとは:
ギリシア語のecto(外の)とplasm(物質)を組み合わせてつくりだした造語。
霊能者などが、「霊の姿を物質化、視覚化させたりする際に関与するとされる半物質、または、ある種のエネルギー状態のもの」 (Wikipediaより引用)

この言葉にまつわる事象は曖昧なものやフェイクも多いですが、
なんだか音楽表現と近しいものがある気がして。

ところで、私はルーティーンワークが好きです。
朝決まった時間に起きて、決まった手順で顔を洗う。
決まった電車に乗り、決まった顔ぶれに会いに行く。
いつも通りことが運ぶと安心するし、それでちょっとした幸せを感じたりもしますが
繰り返しの日々を送っていると、時々そこから外れてしまいたくなることもありますよね?ありませんか?あれ?

何故かって、日々生活をしていく中で身体の内側と外側の間に
妙な違和感が蓄積されていく感覚があり、むず痒くなってくるのです。
変わらぬ毎日に満たされているはずなのに、
急にセンチメンタルな気分になってしまったりもして。

そういった違和感のようなものを引きずり出してできたものが、
此度の「ect」だと言えます。

さて、もっともらしくまとまったところで
何はともあれ少しでも興味を持って聴いて頂けたら幸いです。
日常は続いていて、新しい曲も次々できています。
また近いうちに何かしらの形でお目にかかれますよう、私も精進します。

最後に、この度のリリースにご尽力頂きましたみなさま、
また私の音楽を聴いてくださるみなさまに心からの感謝を申し上げます。

seasunsalt

 

SOUNDCLOUD

YOU TUBE